気ままに備忘録

電子工作・人力飛行機についてのメモ

なんとなくブログを作ってみた

はじめましての人ははじめまして。閲覧いただき、ありがとうございます。ここは、アマチュアレベルの技術系ブログです。

 

はじめに、このブログの趣旨を説明させていただきます。このブログは、某大学の理工系学生の筆者が、所属するモノづくりサークルでの活動を通し、得た知見を忘れないように保存しておくために作りました。ですので、内容等に微妙な部分があるかもしれません。ご了承ください。

 

意外と調べて出てこなかったところ・調べた通りにやってもうまくいかなかったところを中心に書いていきたいと思います。

主なトピックは次のようになると思います。

マイコン(STM32シリーズが中心)

・上から派生して、マイクロマウス

・ガラッと変わって、飛行機関連(主に人力飛行機

 

今後とも、よろしくお願いします。